FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

省エネ商品 HOTガード  NHKで紹介

省エネ商品 HOTガードがNHKで取り上げられたので報告します。

今月に入ってから「冷え込んだなあ」と感じることが多くなってきました。
家の中の寒さが気になる人も多くなってきたのではないでしょうか。
さらに、ことしは冬も「節電」が大きな課題になり、効率的に家の中を暖める方法に関心が高まっています。

比較的手軽な方法で、部屋の中の熱を逃がさず、暖房器具の効果を高めようという技術や製品を取材しました。


初めに取材したのは、東京で開かれた「冬の節電」をテーマにした展示会です。
この展示会で注目を集めていたのは「窓」の寒さ対策でした。
実は、冬に家の中の熱が最も逃げるのが窓からなんです。室内の熱のおよそ50%が窓から逃げるとされています。
このため、既存の窓を「二重窓」にするなど、窓の断熱対策に関するさまざまな商品が展示されていましたが、中でも注目を集めていたのが、窓ガラスに塗るだけで断熱効果を高めるというコーティング剤です。

このコーティング剤、専用のスポンジのローラーにしみこませてガラスに塗ることで、一定の透明度を保ったまま、すぐに熱を遮る効果が表れ、暖房効果が高まるといいます。
HOT NHK


普通のガラスでは、暖まった室内の熱が外へ逃げていきますが、コーティングしたガラスでは、熱の一部は室内にとどまり、「暖房」の効率がよくなります。
その一方で、夏には太陽の熱を遮って室内に入りにくくするため、効果的な「冷房」ができるということです。
図
図1


これまではオフィスビルなど窓ガラスの多い大型施設に使われてきましたが、去年から一般住宅での利用が大きく伸びいます。

http://www.eco-house.bz/

詳しいお問い合わせは 

株式会社 創輝まで
TEL0795-23-8446





テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

日本ペイント ハナコレマイスター取得

ハナコレマイスターは、日本ペイント販売が定める資格です


ハナコレがご提案するのはホワイト、イエロー、オレンジ、レッド、マゼンタ、ヴァイオレット、ブルー、グリーンの8つのカラーイメージ。彩り豊かな花の色に着目して、住まいの配色方法を組み立てたカラーリングです。お好みの花のイメージで、毎日の生活を美しく演出できるのがハナコレです。

株式会社 創輝はお客様のニーズにお答えできる色選びまた塗替えをご提案いたします。

http://www.hanacole.com/meister/kinki.html#hyougo

ハナコレ

資格








テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

新年

ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。


敬具
 平成24年1月

〒677-0054
   兵庫県西脇市野村町1795-331   
   電話. 0795-23-8446
    FAX. 0795-23-6255
株式会社 創輝
代表取締役  木村広宣

広州

広州行き機内より
 

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

省エネガラスコート  紫外線防止  熱防止

南あわじ市で新洗蔵 えなみ店(ソフトクリーニング店)オープン 省エネ222 紫外線は日焼けを起こしたり、眼の角膜に炎症を起こしたりするなどから、人体にかかわる紫外線対策が注目されていますが 紫外線の影響は人体の健康障害だけではなく、衣類にも大きな影響を及ぼす事があります。 基本的に染料は化学的作用によって衣服の繊維に染色されます。 そこに紫外線と言う目には見えない光のエネルギーが投射されると化学的に結合していた染料の分子を分解してしまうことが原因といわれ「変色」や「退色」を引き起こします。 新洗蔵 えなみ店 店長様は その様な事態が起きないよう最新の注意を掃われ新店舗の窓ガラスに最新の紫外線カット(熱カット)加工をされお客様の衣類を紫外線から守る工夫をされている優良店です。 安心してクリーニングに出せますね 紫外線カット施工写真 省エネ11 施工前紫外線数値は21非常にきつい紫外線がお店内に注いでいます 省エネ12 施工後は0.1まで下がり店内には日差しは入っていますが 紫外線はほぼ0に近い数値です。 安心ですね。 省エネ1212 紫外線参考数値 測定機器により数値の誤差はありますが 気象庁データー UV

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

台風12号 災害

台風12号が岡山に上陸し 隣県の兵庫県では大きな被害が出た              12号 兵庫県内、床上浸水 1088棟に (神戸新聞) 台風12号で、兵庫県は6日、各市町の調査結果をまとめた。 民家の床上浸水が5日より82棟増えて1088棟、 床下浸水は297棟増えて3536棟になった。 全壊は多可町で1棟、一部損壊は篠山市で1棟。 民家被害が出たのは高砂、西脇市など16市5町となった。                                                                                                        昨日は加美町で床下浸水した家の床下に防虫 湿度調整剤 消臭剤を撒くボランティア活動してきた。 現地は古くからの大きな家ばかりで立派な木材を使用されている家ばかりでした。 2週間畳を取り除き 床下を乾燥されていましたが  床下の湿気は中々抜けないので今回 岩手県の㈱みやちゅう様のご協力で床下湿度調整剤をご用意いただきました。 ㈱みやちゅう様も東北地方太平洋沖地震で会社等被災されていますが  応援させていただきますと言って頂き感謝でいっぱいです。                                                                                                                              有難う御座いました。おかげさまで90坪を何とか一日で工事完了できました。 家の方々も大変ご苦労様でした。                                                                                       次は東北で何かお役に立てればと考えております。                                                                                                  台風

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。